<< ゴルフ2 | main | 油断大敵 >>
外国の方
 今日は準常連の外国の方達が久しぶりにご来店。
近くに住んでいるらしくたまに来ていただけます。
この方達が来るとは英語を教えてもらえるのでテンションがあがります。
向こうはそんなつもりはないのでしょうがマスターは勝手に勉強させてもらってます。
昔、英会話も習っていた事があるのですが、それも約20年前。
当時はヒアリング位は大分出来たのですが今はもう全く駄目ですね。
外国の方同士が話しているのを聞いていても全く聞き取れません。
残念なことです・・・。
でも、この方達から一つ教えてもらった英語。
それは『イカ』です。
案外『イカ』って英語でなんていうか覚えてないんですよね。
お好み焼きの具を説明していて『イカ』が英語で言えなかったんです。
早速、辞書で調べてみると『cuttlefish』と載っていたので
そう伝えると、みんな不思議そうな顔に・・・。
訳分からんので日本語しゃべれる人に聞いてみたら『squid』と言うらしいです。
『イカ』の種類によって使い分けるみたいですが一般的には『squid』みたいです。
ひとつ勉強になりました。
でも、今日はほとんどジェスチャーの英語でも『上手ですね』って言われました。
外国の方って褒め上手ですね。
ちょっと久しぶりに英語勉強しようかな・・・。
| 田ご | 02:34 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
■ 7日間"超速英語脳育成"プログラム + 限定特典:20日間フォローアップ音声・テキスト特典付き (特典1〜3含む) ■
英語業界に大旋風・・・ケントギルバート氏も唖然!  ネイティブも驚愕したあの噂の...
| オススメEBOOKS | 2009/08/10 8:15 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
『ヘテムル』レンタルサーバー
『A8.net』AS会員募集 ロリポップ
セレクトワインクラブ
楽天
GreenFil
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE